日別アーカイブ: 2019年1月29日

1月の誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、1月のお誕生会がありました。

ほしぐみのお子さん1名、にじぐみのお子さん1名、合計2名のお子さんをみんなでお祝いしました🎉

入場の様子です(^-^)

 

 

初めに、誕生カードの紹介がありました。

誕生カードの手形や写真に、みんな興味津々でした。

 

 

続いてのインタビューコーナーでは「ブドウ🍇は好きですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「何歳ですか?」と様々な質問が聴かれました。

「ブドウ🍇は好きです。」「(好きな食べ物は)ドーナツ🍩」「3歳です!」と頑張って答えていました。(ほしぐみのお子さんは、担任が代わりに答えました)

 

 

みんなから「たん たん たんじょうび🎶」の歌のプレゼントもありました。

 

1月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!

今回のお楽しみのコーナーでは、紙皿を使ってのクイズ遊びと、シャボン玉のパネルシアターを見ました。

クイズ遊びでは、にじぐみのお兄さん、お姉さんがたくさん答えていました✨

 

パネルシアターは、集中し、じっと見つめて楽しんでいました(^^♪

 

 

みんなで楽しく過ごしながら、誕生児さんをお祝いしました👏

スクルドエンジェル保育園仙台宮城野原園では、2月、3月生まれのお子さんがいない為、今回が今年度、最後の誕生会となります。

また、来年度も楽しい誕生会を計画し、誕生児さんをみんなでお祝いしていきたいと思います(*^-^*)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする