幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生と一緒に、英語の歌やダンス、手遊び、リズム遊びなどをしてたくさん遊びました(^^♪

始まりの様子です。

みんな、イノーカ先生をじっと見つめながら、お話を聴いています✨

 

 

初めに、カード遊びを楽しみました(^-^)

イノーカ先生が見せてくれた天気の絵柄と、同じ絵柄のカードを床に散らばっているカードの中から探し出し、イノーカ先生に渡したり、カード置き場に置いたりします。

みんな、一生懸命探していました👏

 

 

 

 

続いて、手をつないで大きな輪を作ったり、保育室中を動き回ったりしながら、歌やダンスを楽しみました🎶

 

 

 

英語の手遊びも楽しみました(^_-)-☆

 

 

前回、お話していただいた「スノーマン⛄」のお話や歌を、絵や携帯電話の動画で見せていただきながら、今日も聴いたり、歌ったりしました。

 

 

その後に、みんなでスノーマンの形だけの絵に、目や鼻、口、手、帽子などを順番に飾り付けしていき、かわいく変身させました✨

 

 

 

とってもかわいくできあがりました!!

今日は、時間になってしまった為、塗り絵はお土産になりました。

「スノーマン⛄」の塗り絵です。

ご家庭で、ぜひ塗って楽しんでくださいね

最後に、英語で「さようなら」の歌を歌って、イノーカ先生とお別れしました👋

 

次回の幼児英会話は、2月6日(水)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク