日別アーカイブ: 2019年1月10日

リトミック🎶

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

まほ先生と一緒に、たくさんの教具を使いながらリズム遊びを楽しみました(^^♪

「お返事ハ~イ!」の歌に合わせて出欠の確認をしている様子です。

 

 

初めに、ピアノのメロディーに合わせて膝をたたいたり、つついたりするリズム遊びをしました。

 

メロディーの速さに合わせてゆっくり歩いたり、小走りになったりしながら、保育室中を散歩することも楽しみました(^o^)

 

 

手遊びや、おいもに変身しゴロゴロと転がること、保育士、友だちとのふれあい遊びなども喜んでいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

次に、白い小さな四角いボードを使って遊びました。

まほ先生が言った、体の部位にボードをくっつけてみたり・・・

 

 

白いボードをお餅に見立てて、ボードをたたいて餅つきをしたりしました。

ピアノのメロディーの速さに合わせて、お餅をつくスピードも変わります。

 

お餅つきをたくさん頑張っていました👏

カスタネット遊びやマラカス遊び(フルーツの形をしたマラカスです)も楽しみました🍌🍊

 

 

 

 

 

リトミックを楽しみながら、笑顔がたくさん見られました✨

次回のリトミックは、1月24日(木)です\(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする