0歳児クラス保育参観

こんにちは、鈴木です。

今日は朝から天気が良く、暑いぐらいの1日でしたね。

保育園では、0歳児クラスの保育参観がありました。

0歳児クラスでは、いつもと違う様子にビックリした表情や、ちょっぴり緊張した表情をしているお子さんの姿も見られました。

朝の集まりの様子です。

「おはようございます」と朝の挨拶をして・・・

IMG_2798 IMG_2799 

朝の歌を歌って・・・

IMG_2804 IMG_2805

IMG_2806

出欠確認でお名前を呼ばれると、今日はみんな控えめにお返事していました(^-^)

ペンギン🐧のぬいぐるみにも、タッチやほっぺにチュッでご挨拶していました。

IMG_2809 IMG_2810

IMG_2811 IMG_2812

IMG_2814 IMG_2815

みんなで、絵本も見ました(^_-)-☆

IMG_2820 IMG_2821

朝の集まりの後は、「一本橋こちょこちょ」「きゅうりの歌」「バスに乗って」の歌を歌いながら、ふれあい遊びを楽しみました\(^o^)/

IMG_2827 IMG_2828

IMG_2830 IMG_2831

IMG_2835 IMG_2836 

IMG_2833

くすぐられると、体をひねりながら笑ったり、くすぐったいのを我慢したりしていましたよ(^o^)

「バスに乗って」では、膝の上に座って笑顔で楽しんでいました(^^♪

たくさん遊んでもらって、嬉しそうにしているお子さんの姿が多く見られました✨

お忙しい中、ご出席いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今回はご都合により欠席された保護者の皆様、このブログを通して少しでも園でのお子様の様子をご覧になっていただければ幸いです。

1月下旬頃にもう一度、保育参観・懇談会を行いたいと考えておりますので、詳細が決まりましたら、お手紙でお伝えします。

明日は、1,2歳児クラスの保育参観・懇談会があります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)