幼児英会話の日(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は天気が良く、気温がぐんぐん上がり暑い1日でしたね。

園では、幼児英会話がありました。

イノーカ先生のお話が始まると、みんなイノーカ先生をじーっと見つめて静かにお話を聞いていました。

IMG_2344 IMG_2345

IMG_2346

IMG_2348 IMG_2349

IMG_2350

お天気の絵カード遊びでは、イノーカ先生に渡されたお天気カードを、床に置いてある同じ絵柄のカードのところに置いてくるのをみんな上手に頑張っていました👏

IMG_2351 IMG_2352

IMG_2353 IMG_2355

IMG_2356 IMG_2358

IMG_2359 IMG_2361

IMG_2362 IMG_2363

カード遊びの後は、みんなで手をつなぎ丸くなって歌ったり、保育室中を歩く、走る、ジャンプするなどしながら動き回ったりし、元気いっぱい楽しみました。

IMG_2366 IMG_2367

IMG_2369 IMG_2370

IMG_2371

新しく、いろいろな色が出てくる歌も教えていただきました。

絵カードを見ながら「ブルー」ピンク」グリーン」など色の名前を英語で言った後に床にブロックを並べ、イノーカ先生の言った色のブロックを見つけるゲームをしました。

IMG_2377 IMG_2381

IMG_2380 IMG_2379

IMG_2388 IMG_2384

IMG_2386 IMG_2389

IMG_2393 IMG_2390

とっても上手に見つけていました✨

最後は、いつもの塗り絵タイム!!

IMG_2395

今日の塗り絵は、英語の歌の「BINGO(犬のビンゴの歌です)」でした。

かわいい犬の絵に、大喜びの姿が多く見られました(^o^)

みんな、好きな色のクーピーを選んで一生懸命塗っていましたよ。

IMG_2396 IMG_2397

IMG_2398 IMG_2399

塗り絵は、ウォールポケットに入っています(^^)/

明日は、リトミックがあります!!

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)