ちびっこ広場に行きました!!

こんにちは、鈴木です。

今日は久し振りに朝からお日様が出て、いい天気でしたね。

雨続きだったため、なかなか外に出られなかったこともあり、子どもたちは、お日様が出ている外を窓から見ては「今日は、外にいけるかなぁ?」とワクワク、ソワソワしていました(^-^)

朝おやつを食べて、保育士からちびっこ広場に遊びに行くことを聞くと「やった~!」

と大喜びしている姿がたくさんみられました。

身支度を整えて、公園へ出発!!

到着すると、公園中を移動しながら元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいました(^^♪

<砂遊び>

IMG_2308 IMG_2309

IMG_2324 IMG_2319

IMG_2329 IMG_2330

<ブランコ遊び>

IMG_2318 IMG_2331

<乗り物遊具遊び>

IMG_2340

<雲梯遊び>

IMG_2343 IMG_2342

みんな、久し振りの戸外遊びを思う存分楽しんでいました\(^o^)/

0歳児クラスは、散歩車やおんぶでお散歩に行ってきました。

みんな、外の空気に触れながら車を見たり、景色を見たりし落ち着いて散歩を楽しんでいました(*^-^*)(写真がなくて、すみません💦)

今週は、気温が上がり夏らしさが戻ってくるようなので、体調の変化に気をつけながら元気に過ごすことができるようにしていきたいと思います。

明日は、幼児英会話があります!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)