楽しいリトミック♪

こんにちは、鈴木です。

今日は、久し振りに傘の出番がない1日でしたね。

週末にかけて、また天気が崩れ、雨が降る予報だったので残念です(>_<)

天気予報が、はずれてくれることを祈っています・・・。

今日、保育園ではリトミックがありました!!

まほ先生のピアノに合わせて、お返事をしたり、手遊びをしたり、体を動かしたりしながら元気いっぱい楽しんでいました(^^♪

IMG_2232 IMG_2231

IMG_2240 IMG_2241

IMG_2235 IMG_2236

IMG_2238

赤・白・黄色のボードや、木のスティック、カスタネットなどを使ってリズム遊びをしました。

IMG_2248 IMG_2250

IMG_2251 IMG_2252

IMG_2257 IMG_2256

IMG_2255 IMG_2254

IMG_2253

「グー✊・チョキ✌・パー✋」の手遊びも、笑顔で楽しんでいました(*^▽^*)

IMG_2258    IMG_2259

IMG_2260    IMG_2261

IMG_2262

フープ遊びでは、フープをトンネルにしてくぐったり、お家に見立てて中に入ったり、フープごとに同じ果物マラカスを持って鳴らしたりして遊びました。

IMG_2270 IMG_2271

IMG_2272 IMG_2274

IMG_2275 IMG_2276

IMG_2278 IMG_2279

IMG_2277 IMG_2280

IMG_2281 バナナマラカスグループ🍌

IMG_2282 イチゴマラカスグループ🍓

IMG_2284 ミカンマラカスグループ🍊

IMG_2285 レモンマラカスグループ🍋

マラカス合奏では、みんな思う存分マラカスを振って、大きな音を鳴らしていました!!

次回のリトミックは、8月24日(木)です。

明日から連休となるご家庭も多いようです。

たくさん遊んで、いっぱい食べて、たっぷり眠って、ゆっくり体を休めて、お休み明けも元気に登園してくださいね(^o^)丿

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)