幼児英会話がありました(^-^)

こんにちは、鈴木です。

昨日、今日共に台風の影響で雨☂や風が強くなったり、弱くなったりを繰り返していますね。

登園・降園時の送り迎え、道路や電車が混雑していて大変だったのではないでしょうか。

今日のお迎えの時間帯には、雨が止んでくれているといいのですが・・・。

お迎えの際、お気をつけてお越しくださいね。

今日、園では幼児英会話がありました。

久し振りの英会話とイノーカ先生に、みんな大喜びしていました。

IMG_2165

IMG_2168 IMG_2169

0歳児クラスの子どもたちも、前半参加しました。

IMG_2170 IMG_2171

IMG_2172   

毎回恒例の、お天気の歌のカード遊びでは、やり方をすっかり覚えてみんな楽しんで取り組んでいました(^^♪

IMG_2173 IMG_2174

IMG_2175 IMG_2177 

床にいろいろな絵柄のお天気カードを置き、イノーカ先生に見せられたものと同じ絵柄のカードを見つけると、嬉しそうに取って手渡したり、同じ絵柄の大きなカードの上に置いたりしていました✨

IMG_2178 IMG_2179

IMG_2181 IMG_2183

IMG_2182 IMG_2184

IMG_2186 IMG_2185

IMG_2187 IMG_2191

みんな、とっても上手でした👏

丸くなって歌ったり・・・

IMG_2194 IMG_2195

歌に合わせて保育室中を動き回ったり・・・

IMG_2200 IMG_2199

IMG_2202 IMG_2205

手遊び、体を使った歌遊びをしたりしました。

IMG_2210 IMG_2209

IMG_2208 IMG_2211

IMG_2197

手遊び、歌遊びでは、みんな一生懸命イノーカ先生の動作を真似していましたよ(^_-)-☆

最後は、絵本「はらぺこあおむし」のあおむしさんが登場し、あおむしカードを使って数遊びをしたり、ぬりえをしたりしました。

IMG_2212 IMG_2213

IMG_2214 IMG_2215

IMG_2216

IMG_2220 IMG_2219

IMG_2218 IMG_2223

IMG_2222 IMG_2221

IMG_2226 IMG_2229

IMG_2228 IMG_2227

みんな、夢中で取り組んでいました!!

あおむしさんのぬりえは、ウォールポケットに入っています。

次回の幼児英会話は、8月23日(水)です。

明日は、リトミックがあります。

楽しみに登園してくださいね\(^o^)/

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)