英会話がありました(^o^)丿

こんばんは、鈴木です。

遅い時間のブログになってしまい、申し訳ありません。

今日は、2週間ぶりに英語がありました。

保育室にイノーカ先生が入ってくると、少し緊張している表情のお子さんも見られましたが、一度英語で遊んだことを覚えていて笑顔になるお子さんも多くいました(^-^)

IMG_0690IMG_0691

IMG_0695IMG_0686

IMG_0707IMG_0709

イノーカ先生がお話を始めると、みんな真剣な表情で聞いています。

IMG_0730

英語のお天気の歌を歌った後に、イノーカ先生が見せてくれる天気の絵(晴れ☀、曇り☁、雨☂、雪⛄)と同じ絵のカードを床から見つけて、イノーカ先生に一人ずつ渡しました👏

IMG_0715IMG_0717

IMG_0718IMG_0719

IMG_0720IMG_0722

IMG_0723IMG_0724IMG_0725IMG_0727

丸くなって歌ったり、踊ったりもしました!!

IMG_0740IMG_0736IMG_0738

0歳児さんも、楽しい雰囲気ににっこりしていましたよ(^O^)

IMG_0732IMG_0741

IMG_0747

IMG_0754IMG_0749

歌を聴きながら、いろいろな動物の鳴き真似を英語でした後に、歌に登場した動物たちの塗り絵もしました。

IMG_0757IMG_0758IMG_0759IMG_0760IMG_0761IMG_0763

みんな、夢中で塗っていましたよ✨

IMG_0774IMG_0775

最後は「See you!!」と元気に挨拶をして、手を振ってお別れしました👋

英語は、次回6月7日(水)の予定です!

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)