暑い一日でした💦

こんにちは、鈴木です。

今日も朝からいいお天気で、気温がぐんぐん上がり暑い一日となりました。

子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱい!!

お散歩をしながら、ちびっこ広場に戸外遊びにいきました。

到着するとすぐに・・・

IMG_0615IMG_0636IMG_0616IMG_0637

IMG_0620IMG_0629

IMG_0628IMG_0641IMG_0631IMG_0632

犬の乗り物🐶にのったり、ブランコに乗ったり、砂遊びをしたりしながら元気に遊んでいました!(^^)!

今日はすべる所がが熱くなっていたので、すべり台はお休みにしました(>_<)

砂遊びは、すべり台の下の日陰で行いました。

IMG_0621IMG_0627IMG_0617

0歳児さんも、シートに座って外気浴したり、保育士と一緒に砂遊びや探索活動をしたりと戸外遊びを楽しんでいました。(^^♪

IMG_0623IMG_0624IMG_0639

お地蔵さまに、お参りをするお子さんもいましたよ✨

IMG_0635

公園の近くの工事現場で、大きな音を立てながらショベルカーが動いているのを発見すると、その様子をじ~っと見つめている様子も見られました。

元気に戸外遊びを楽しんでいましたが、熱中症が心配なので、いつもより早目に園に帰ってきて、涼しい保育室の中で麦茶をたくさん飲み、水分補給をしっかりと行いました。

これからの季節、熱中症や体調の変化に注意しながら散歩や戸外遊びを行っていきます。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)