カラフル粘土で遊びました(*^-^*)

こんにちは、鈴木です。

今日は、お散歩に行こうと考えていたのですが、ポツポツと雨が降ったり、やんだりを繰り返していたためお散歩を延期し、室内でカラフル粘土遊びをしました。

保育士が粘土を見せると、「なんだろう」と不思議そうな顔をするお子さんや、手を伸ばして興味津々な様子のお子さんの姿が見られました。

保育士から粘土を手渡されると・・・

IMG_0364 IMG_0365

2歳児さんも、1歳児さんも真剣な表情でペタペタ触ったり、ギュッと握ってみたりして粘土の感触を味わっていました。(^^♪

IMG_0363IMG_0382IMG_0396

1歳児さんは、保育士と一緒に丸めてみたり、ちぎってみたり、細長くへびのようにしてみたりといろいろな形に変化させながら遊んで、楽しんでいました!

IMG_0392IMG_0389IMG_0384IMG_0394IMG_0385IMG_0388

2歳児さんは、「車」「アンパンマン」「ソフトクリーム」「指輪」「ネックレス」といろいろな物をイメージしながら、思い思いに一生懸命粘土で形を作っては保育士やお友達に見せてくれました(^_-)-☆

外に出かけることが出来ず残念でしたが、粘土遊びを思う存分楽しんでいました!!

IMG_0402

0歳児さんは、保育士が歌う童謡をじっと聴いたり、ふれあい遊びをしたり、おもちゃで遊んだりし楽しんでいましたよ

明日は、晴れてお散歩に行くことができますように ☆彡

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)