初めての「幼児英会話」

こんにちは、鈴木です。

今日は、初めての「幼児英会話」がありました。

講師のイノーカ先生が保育室に入ってくると、初めて会う先生に少しびっくりしたり、表情が固まってしまったりする姿も見られましたが、優しい笑顔と楽しいお話に少しづつ慣れてきて、興味津々な様子のお子さんがたくさん見られました(^-^)

IMG_0255IMG_0264

IMG_0289IMG_0280

IMG_0292IMG_0277

イノーカ先生が見せてくれるカードや、お話の絵に夢中です!!

IMG_0312IMG_0313IMG_0325

丸くなって座り、あおむしさんのカードを使って英語の数の数え方を教えてもらっています(^^)/

IMG_0328IMG_0329

みんなで手をつないで丸くなり、歌も歌いました!

IMG_0333IMG_0335IMG_0337IMG_0339

CDの曲に合わせて歩いたり、泳いだり、ハイハイしたり、走ったりと体を動かして遊びました(^o^)丿

IMG_0331IMG_0308

0歳児さんも、じっと見つめながら手足を動かして楽しんでいましたよ(^^♪

IMG_0356IMG_0355IMG_0354

楽しい時間はあっという間で、最後は「See  you!」「またね!」とバイバイ👋したり、握手をしたりして「さようなら」をしました。

玄関のドアの前までついていき、イノーカ先生に手を振ってお見送りをするお子さんもいましたよ(*^-^*)

「たのしかったね~」とお話しする姿も見られました。

次回の「幼児英会話」は、24日(水)です。みんなで楽しみに待ちたいと思います!!

今日は、あまり天気が良くなかったので、明日は晴れるといいですね♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)